人生初めての東急ハンズへ。何でも揃うお店。

スポンサーリンク
人生初めての東急ハンズへ。何でも揃うお店。

人生初めての東急ハンズへ。何でも揃うお店。

どうも、松平です。

昨日人生初めての東急ハンズへ行ってきました。

 

田舎出身の僕にしてみれば、

「東急ハンズとは何ぞや?」

とずっと思っていて、行ったこともなくていまいちよくわからなかったのですが、今回初めて行ってみました。

 

 

そして皆さんご存知だとは思いますが、東急ハンズは工具や雑貨が何でも揃っているようなお店でした。

そこまで大型ではないものに特化したホームセンターといったところでしょうか。

 

100均にあるような雑貨や様々な商品が、少々値段は張るもののたくさんの種類があって痒い所に手が届くような・・・そんな品数が盛りだくさんのお店でした。

そして、Amazonにも楽天にもYahooにも、近所のホームセンターにも100均にもドンキにも売っていないようなちょっと特殊な工具を探していたのですが、探して探してようやく東急ハンズで発見し、購入することができました。

 

やっと見つけてやっと購入することができたこの充実感たるやいなや・・・。

品数の多さ、万全なハンズの販売体制に感謝です。

スポンサーリンク

落ち着いた空間でもありました。

なお今回行ったのは新宿タカシマヤと同ビルにある東急ハンズでした。

 

さすがに近所のドンキらと比べると、販売員や訪れる人たちが落ち着いた人が多いように感じました。

落ち着いた空間でゆったりとした気分でショッピングを楽しむことができました。

 

最近ネットショッピングばかり利用していますが、たまにはお店でゆっくりと買い物をするのもいいものだと思いました。(作文)

スポンサーリンク

ロフト→雑貨に特化。ハンズ→工具に特化。

後はハンズはロフトに少し似ているとも思いました。

 

僕はロフトには何回も行ったことはありますが、この2店舗を僕なりに比較してみると、

ロフトはより雑貨系に特化、ハンズはより工具系に特化

といったところでしょうか。

 

オシャレや面白い雑貨が欲しい人にとってはロフトの方が良いかもしれませんね。

DIYをしたり、技術系の仕事をしている人にハンズは特にもってこいのお店ですね。

 

・・・・・・という感じで、かゆいところに手が届くような多数の商品を売っている東急ハンズ初体験記でした。

 

今回お目当ての商品を手に入れて当分行くことはないと思いますが、またかゆいときにはハンズで商品を探して買いたいと思います。

おわり。