首元がくすぐったくてタートルネックが着られない。美容院でもつらい・・。

スポンサーリンク
首元がくすぐったくてタートルネックが着られない。美容院でもつらい・・。

首元がくすぐったくてタートルネックが着られない。美容院でもつらい・・。

どうも、松平です。

この寒い時期、私はニットをよく着ます。

カマくせえという人もいますが、私は見栄え的にタートルネックが好きです。

でも私はタートルネックのニットを着ることができません。

タートルネックを着ることで首元がくすぐったくてたまらないのです。

タートルネックを買ってから後悔する。

見た目が良いと思ってタートルネックのニットセーターを買うも、いざ着てみるとくすぐったい・・。

着た直後は良いのですが、そのうち首元が気になって気持ち悪くもなって、仕事も遊ぶ際でも何にも集中ができなくなります。

そのため着なくなり、買ったのにもったいないなあと思って首元の部分を切るという荒業に出るも、毛糸や繊維が散り汚くなって廃棄。

かれこれこのようなことを2,3回は繰り返しています。

 

無印良品で販売されているタートルネックのニットは、チクチクしないので首元が気になる人も大丈夫、との宣伝文句がありましたがこちらも私にはダメでした。

チクチクではなく、ふと首元に触れる感覚がどうしてもくすぐったく感じ、その後気持ち悪くなってしまうのです。

スポンサーリンク

美容院でも中々につらい・・。

ちなみにこの事象は美容院でも起こります。

美容院ではカットやカラーの前、タオルを首元に巻きますが、私はこれがいつも中々に辛いのです。

「苦しくありませんか?」

と聞かれますが、苦しくはないけど首元がくすぐったい、と言えるわけもありません。

くすぐったくて苦しい、ですがそれも言えるわけもなく。

毎回美容院へ行った際には集中できず、早く終わってほしいと感じてしまいます。

スポンサーリンク

マフラーやネックレスは大丈夫!

タートルネックと美容院は苦手な私ですが、マフラーは大丈夫で全くくすぐったくありません。

首の全体を覆っているからでしょうか。

ネックレスは短いものは気になってしまいますが、鎖骨あたりまで長さのあるものなら大丈夫です。

 

となると私の体は、喉仏部分付近に何かが当たっている感覚があると気になってしまうということなのでしょう。

スポンサーリンク

ただ感じるわけではない。

はい、タートルネックを着ると首元が気になってしょうがない私ですが、攻められて感じる場所ではありません。

たまに、友人で首元をくすぐってくる輩もいますが、それも全く効きません。

それでもタートルネックにより喉仏付近が当たると気になってしまう、ということは・・。

これらをよく考えたら喉仏付近は感じるのかもしれませんね←

スポンサーリンク

人の首元事情は奥が深そう。

以上私の首元事情でした。

知り合いにこの話をしても共感されたことが全くありません。

 

ネットで【タートルネック くすぐったい】と検索してみても、私と同じような人はいませんでした。

タートルネック、マフラー、ネックレス、美容院、全部ダメだという人はいました。

 

遺伝なのか、生まれつきの性格のせいなのか、過去に何かがあったせいなのか。

どうやらこの首元事情、思っていた以上に奥が深そうです。