私が暴落時にZAIFトークン(ザフト)を買った理由。ザフトとは?

スポンサーリンク
私が暴落時にZAIFトークン(ザフト)を買った理由。ザフトとは?

私が暴落時にZAIFトークン(ザフト)を買った理由。ザフトとは?

2/2の暴落時、0.800円でZaifトークン、通称ザフトを50万ほど購入しました。

私は12月に仮想通貨投資を引退し、仮想通貨投資ブログを始めるもすぐに閉鎖しました。

そんな私が再度仮想通貨投資を始め、ザフトを購入した理由をまとめました。

税理士要らず!仮想通貨投資の確定申告用損益計算ツール「Cryptact」が便利すぎる!

2018.02.12

ザフトとは?上がる要素しか感じられなかった。

ザフトを購入した理由はシンプルで、ザフトには上がる要素しか感じられなかったからです。

仮想通貨投資をやめたとはいえニュースはチェックしており、2018年1月、様々な規制やコインチェック事件によりビットコインと他仮想通貨は暴落。

この機が安く買えるチャンスだと思って久しぶりに何かを買おうと思いました。

ただ仮想通貨投資は完全な投機で、暴落時ビットコインもどこまで下がるかわかりませんでした。

 

そんな中、Zaif取引所にてZaifToken、ザフトを発見。

調べてみると、ザフトは今のところほとんど意味のないようなトークンですが、Zaifという取引所(テックビューロ社)の名で価格を上げる株のようなトークンです。

そのためビットコイン価格にもそれほど連動しないので、BTCがこれ以上下がったとしてもそこまでリスクはないと感じました。

 

またザフトは、

2018年12月末日までロックアップ。
2018年01月末まで、NEMプロトコル上のトークンへの変換ツールを提供開始。
2018年02月中旬まで、ロックアップ分を、NEMプロトコルへ移行
2018年02月末まで、ロックアップ分を、マルチシグのエスクローアカウントへ移動。

 

ここらへんは正直詳細はわかりませんが、ザフトがNEM、mijinと同じような立派なものに仕組みが変わると認識。

 

2018年02月中旬、2018年02月末に何かしら進化、発表がありそうです。

そして、2/2のザフトの価格は暴落により今年になってほぼ最安値。

「上がりそう」

というそれだけのシンプルな理由でザフトを購入しました。

スポンサーリンク

テレビCMによりニュース前にザフトが高騰

購入直後、0.6円台にまで下がり、失敗したかなと思ったのですがニュースが入り次第上がるだろうと思い、ずっと持っていました。

 

そんな中徐々に上がっていき、そして本日、ZaifがテレビCMをスタートするというニュースが入り込んできました。

 

その結果、プロトコル移行云々以前の予想外のニュースにより、ザフトは高騰しました。

 

剛力彩芽を起用しテレビCMとなると、コインチェッククラスに知名度が上がります。

大きな事件を起こしたコインチェックから顧客が流れ込んでくることも予想されるため、上場をしていないテックビューロ社の株価のような存在であるザフトが高騰したと考えられます。

スポンサーリンク

確信を持って買って利益を得る瞬間

まだザフトは私が予想しているレベルの高騰は起きていませんが、たまにこのように、絶対上がると思うから買おう、ということがあります。

 

  • 2017年はメトロポリス化、ICOが多いから高騰すると思ったイーサリアム
  • 11月のSegwit2x、退避先のメインとなりそうなビットコインキャッシュ
  • 上がりそうなモナコイン(何となく)
  • 今回のザフト高騰

 

などなど、自分の中で確信を持って買ったときは、今までほとんど上がっています。

といっても私がやっていることは完全な投機で、ギャンブル、マネーゲームであることに間違いありません。

 

ですが、仮想通貨に詳しい方はこのように自分の中で確信を得て、買って待って莫大な利益を得ている気がしました。

仮想通貨についてもっと詳しくなれば、もっと簡単に大きな利益を得ることができるのではないでしょうか。

 

そんなことを思う今日この頃です。

ザフトはもうしばらくは持っている予定です。

今後NEMのカタパルトにより、NEMも上がることでしょう。

機会を見てザフトからNEMに移ろうかなとか、移らないかなとか、考えています。

こんな面白いマネーゲームは中々辞められそうにありません。。

 

 

【追記】

Zaifの取引所のラグ、そしてひどいバグが出たことが気になるため、ザフトを全て売ってBTC、ETH、MONAを買い、資金を別取引所に移動しました。

 

ザフトのおかげで資産が倍以上になりましたが、Zaifは何かと心配事が絶えません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)