ブログを毎日更新!1ヵ月続けてみた結果、頭がスッキリする!

スポンサーリンク
ブログを毎日更新!1ヵ月続けてみた結果、頭がスッキリする!

ブログを毎日更新!1ヵ月続けてみた結果、頭がスッキリする!

 

どうも松平です。

気づけば毎日ブログを更新し続けて1ヵ月以上が経っていました。

 

一人暮らしでニート、頭の中でいつもモヤモヤと色々なことを考えてしまう私ですが、毎日ブログの記事を書くことで頭の中がスッキリするようになりました。

暇だなー・・、誰かと遊びたいなー・・、彼女欲しいなー・・等といった感情がほとんど無くなりました。

 

ブログを更新、頭の中の考えを文章に整理して記事にアウトプット。

こうすることで思考が整理され、誰かと話したくてたまらないという欲望、無駄な雑念が薄れてきたのです。

 

また、以前働いていた職場は、業務で必要なこと以外は誰とも話さない職場でした。

仕事量は多く残業で帰りは夜遅いので、仕事帰りに遊ぶ時間もなければ会う友人もいない。

誰かと話したいという欲望と、職場がつまらないといった雑念で常に頭が覆われていました。

 

・・・サラリーマン時代、休みの日にぐーたらしないでブログを書いていれば雑念は薄れて、その時の心境は違ったのかな?

でもサラリーマン時代は時間にも心に余裕がなかったので、ブログを書く、サイトを運営するという発想も出なかったのだと思います。

 

誰かと話したい欲、おしゃべり欲が止まらない人は、どんな些細なことでもいいのでブログを書くと頭の中がスッキリするのでおすすめです。

その際あまりネガティブな記事を書くのではなく、ポジティブな話をすることで気持ちも前向きになれるはずですよ。

スポンサーリンク

ただこのブログは誰に見られることもない

ブログを書いていてどうしても気にしてしまうことは、記事を見ている人の数やアクセス数です。

 

このブログは毎日更新して1ヵ月以上が経ちますが、正直人に全く読まれておりません。

理由は自分でもわかります。

 

顔も知らない他人の考えなんてしったこっちゃない、どうでもいいからです。

 

自分で書いていても、

「黒歴史を生み出しているだけじゃね?」

と思うことが実は結構あります・・。

 

ましてや開設してちゃんと記事を書くようになってたった1ヵ月ですし書く内容もボリュームもまだまだです。

 

ただそういったアクセス数にこだわったり、過去に執着したりするような考えはこのブログを通して捨てることにしました。

自分で書いた哲学の記事に反してしまうので。

黒歴史や嫌なことを思い出さない方法

2017.09.26

 

ここは頭をすっきりさせる自分のための哲学ブログ、あとはディズニーやお笑いなどの楽しいことを紹介するブログといった、自分が書きたいことをひたすら書く自己満ブログです。

自分のために記事を書いているだけなので、このスタンスを崩さずに今後もずっとこのブログを更新していきたいと思います。

でもこんなブログの記事を見てくれている方、本当にありがとうございます。

 

私の詳しいジャンルに特化したサイトもそのうち作ろうと思っています。

顔出しもしようかな。

 

では、さらばだ。