割れた卵に注意!ひび割れていた卵を食べて食中毒になった。

スポンサーリンク
割れた卵に注意!ひび割れていた卵を食べて食中毒になった。

割れた卵に注意!ひび割れていた卵を食べて食中毒になった。

どうも、松平です。

 

タイトルにも書いていますが、割れた卵を摂取したことで食中毒になりました。

そのせいでここ最近ブログが書けませんでした←

 

 

↓事の経緯↓

 

 

購入日は食べた二日前。

 

卵を食べようと思ったらヒビ割れていました。

買った時に既に割れていたのか、持ち帰った時や冷蔵庫に入れた際に割れたのかは不明。

 

賞味期限は1週間以上残っていました。

衛生的に大丈夫かと不安になるも、ネットで調べ、

 

「ひび割れた卵でも二日なら大丈夫!」

 

という赤の他人の情報をポジティブに信じました。

 

 

結果:腹痛、下痢、発熱、と食中毒を発症しました。

 

 

 

最初は半熟にしようと思っていたのですが、流石に生は危険な気がしたので、完全に火が通った目玉焼きにしました。

 

でもダメでした。

 

 

他に衛生的に良くないものを食べていないので、おそらく割れた卵が原因だと思います。

昨日病院にも行きましたが、

 

「食あたりでしょう。暖かくなってきたのでこの季節は気をつけてくださいね」

 

と抗生物質などの薬をいただき、翌日の今日になってようやく落ち着いてきました。

スポンサーリンク

シャレにならんです。割れた卵は今後一生食べないです。

・・という事態がありました。

 

せいぜい100円~200円の卵を購入してそれが割れていた。

「1日2日なら大丈夫だろう」と思って食べる。

 

食中毒で病院代を失い、腹痛と下痢で数日苦しみ、貴重な時間と体力を失う。

シャレにならんです。

 

もう今後割れていた卵、ヒビ割れていた卵は絶対に食べないです。

今後一生食べないです。

スポンサーリンク

おわりに

というわけでひび割れていた卵をどうしようかで悩み、このブログ記事にたどり着いた方もいるかもしれません。

 

そんな方に対して僕は「絶対に食べない方がいい!」と思います。

 

+100円~200円で可能性を潰せるのに、食中毒になる可能性を選択するのは賢明ではないように思います。

僕みたいになる可能性があります。

 

何事もなければ問題ないですが、胃腸に自信がない方はやめておいた方が無難でしょう。

 

 

健康一番です。

 

終わり。