ブログで月1万円稼ぐ方法は簡単!毎日500文字以上の記事を書く

スポンサーリンク
ブログで月1万円稼ぐ方法は簡単!毎日500文字以上の記事を書く

ブログで月1万円稼ぐ方法は簡単!毎日500文字以上の記事を書く

どうも、松平です。

まだまだ若輩者の私ですが、最近色々な人にブログやサイト運営について聞かれるようになりました。

 

  • どうすれば稼げるのか?
  • どうすればサイトに人が来るのか?

 

 

私の答えは簡単です。

 

ブログを始めたばかりの人はまずはコンテンツを充実させる必要があるため、

『クオリティが低くても、毎日何の話題でもいいので500文字以上の記事を書く』

 

です。

具体的にいうと、

 

  • 毎日500文字以上の記事、何の話題でもいいのでニュースや雑談、愚痴やポエム、映画や漫画のレビュー、気になることや雑学など、雑記ブログでも何でもいいので立ち上げて書き続けること。
  • まとめサイトを運営する場合は何でもいいので一日一つ以上話題をまとめること。

 

これを1年間継続できた場合、9割以上の人は確実に月1万円以上の収入を得られることと思います。

文字にすると簡単ですが、この継続が非常に難しいのです。

スポンサーリンク

コンテンツの充実が何よりも大事!

まず、ブログ・サイト運営は大前提として人が来なければお金にはなりません。

人が来るサイトとはどういうものか?

 

記事が面白い、書く人が面白い、かっこいい、かわいい、職業芸能人などそういったものも影響するとは思います。

ただ普通の一般人にはそのような秀でた魅力はなく、数記事書いた程度では基本誰にも見向きもされません。

 

サイトといったら、何よりもコンテンツの充実が第一です。

 

数個や10個程度しか記事がないサイトは、よほどの良記事やちょっとした有名人などでなければそうそう人が訪れることはないでしょう。

 

 

  • 毎日500文字程度でいいのでまずは何かしらの記事を書く。
  • 継続する。
  • 1ヶ月で30記事。
  • 1年で365記事。

 

こうすることで検索流入は確実に増えます。

少しずつ、少しずつサイト全体の評価も上がり、毎日更新することでGoogleのSEO順位も上がります。

 

その結果、サイトに多くの人が訪れるようになります。

スポンサーリンク

毎日書くことで書き方やまとめ方もわかってくる

そして毎日継続して書くことで、何となくより良いブログの書き方やまとめサイト等のまとめ方もわかってきます。

 

書き方の他、ボリューム感やクオリティはもちろん。

人が興味を抱く話題やジャンルを思いついたり、何かに特化したサイトを思いついたりといった心境の変化も起こり得ます。

 

このようにして書く技術やサイトのクオリティが少しずつ上がっていくことで、来る人もより増え、毎日100人、1000人~と訪れるようになります。

そうなったら広告を貼り、サイト運営で収入を得ることも可能になります。

 

ただしここまでが長くて成果が出るまで我慢できず、ほとんどの人は途中で挫折してしまいます。

 

皆さん分かっていると思いますが、一夜にして学力や技術を身につけたりすることはほぼ不可能です。

それと同じようにブログやサイト運営で財産を築くことも継続なしでは不可能です。

スポンサーリンク

まとめ、おわりに

こんなところでしょうか。

 

結論:何の話題でも書ける雑記ブログを作り、継続して書き続ける

 

冒頭にも話しましたが、500文字以上のブログを一年間書き続けることができた場合、たいていの人は月1万円以上は確実に稼げると思います。

 

 

 

ただ私の場合、「毎日書く」という義務感・作業感が先行してノリで書いた結果、他人を批判してしまったりしょうもない記事を書いたり、後々これはダメだな、などと感じることが多くありました。

読み返すとイタいことこの上ないので、このようなものは後々消すという選択肢を取りました。

 

読み返すと糞記事で恥ずかしいけど、他人を批判しているようなものではなく、アクセス数が多いようなものは基本的に残します。(恥ずかしくてもお金になるからどうでもいいやと開き直ってる)

ですが人生色々、サイト運営も色々ですから、とりあえず毎日書くという目標を達成することで色々と見えてきます。

 

 

 

というのが、方向性が定まっていない駆け出しブロガーへおすすめしたい私流のやり方です。

 

もちろん人によって合う合わないはあるとは思いますが、

毎日500文字以上書くことができれば、一年後には月1万円以上は稼げる!

という自分なりの結論があります。

 

そして「雑記ブログで毎日1000文字以上書くやる気があれば、一年後には月5万円以上は稼げる!」とも思っています。

何度も書いていますが、少しでも稼ぎたい、と思いながらやることが見つからないという人にはおすすめしたいですね。

 

もっと本気で取り組んでいれば一年で10万円以上、サラリーマン以上の収入を得ることも可能です。

ここまでとなるとさらにアイディア出しや継続が難しく、相当の気合いが必要にはなりますけどね。

 

ブログやサイト運営以外で何かやりたいことがあるなら、それも同じように毎日継続してやり続けることが成功のカギですね。(成功の秘訣は全てシンプルです)

 

書きたいことは以上です。

おわり

ブログ・サイト運営を1年間続けてみた結果、感想。継続は力なり!

2018.09.07