YouTuber、ブロガーのボーナス時期

スポンサーリンク
YouTuber、ブロガーのボーナス時期

YouTuber、ブロガーのボーナス時期

どうも、松平です。

 

年末の今の季節、一般企業に勤めている方の中には、会社からボーナス(賞与)をもらった方々も多いことでしょう。

実は一般企業に勤めていないYouTuberやブロガーにも、ボーナスはないもののボーナス時期というものが存在します。

 

形としてボーナスというものがあるわけではないですが、当事者本人は目に見えてわかるものになります。

というわけで今日は、YouTuber&ブロガーのボーナスについてまとめます。

 

サラリーマンと同じ夏休みと冬休みの時期!

冒頭に説明した通り、YouTuberやブロガーにもボーナス時期というものがありまして、実はサラリーマンと同じく、【夏休みと冬休みの時期】がボーナス時期になります。

どういうことかと言いますと、夏休みと冬休みの時期は、世間一般的に学校や仕事が休みになりますから、空いた暇な時間でネットを見る人が格段に増えます。

 

  • ネットを見る人が増える
  • YouTubeやブログの視聴数も増える
  • YouTuber&ブロガーが得る広告収入も増える

 

というわけで、ボーナス並みに収入が増えるわけです。

スポンサーリンク

夏休みの再生数について語るシバター

なお、僕自身のデータを提供することはできないので、僕以外の参考意見として有名YouTuberのシバターを紹介します。

収入についてぶっちゃけることも多いシバターですが、下記の動画で「夏休みは一番再生数が伸びる」と語っていました。

 

【5分33秒~】

 

「夏を制する者はYouTubeを制す!」と話していますし、YouTube界ではそれほどまでに夏休みの時期が大事なのかもしれません。

ただ僕の経験や周りの体験談も交えると、今の冬休みの時期も再生数、そして広告収入共に確実に伸びます。

スポンサーリンク

感想、おわりに

というわけでYouTube業界、ブログ業界にも一般企業と同じく夏休みと冬休みの時期にボーナスのようなものが存在します。

頑張った人への報酬が一般企業より顕著に表れるもののように思います。

 

YouTuberらがこのことについてあまり言わないのは、儲けすぎていておいしい話すぎるのであまり周りに教えたくないんじゃないかな?とか思ったりもします。

本当なのか?と気になる方は毎日動画投稿やブログを始めてみることをおすすめします。

会社を辞めたい人はYoutuberかブロガーになろう!

2018.08.09

 

P.S.ネットの人口割合は今後も増えると思うので、YouTuberやブログは今からでもまだまだチャンスは広がっていると思います。

以上。