他サイトのPV数やUU数が無料でわかるツール「NetValuator」が恐ろしい!イケダハヤト氏のPV数がやばすぎる!

スポンサーリンク
他サイトのPV数やUU数が無料でわかるツール「NetValuator」が恐ろしい!イケダハヤト氏のPV数がやばすぎる!

他サイトのPV数やUU数が無料でわかるツール「NetValuator」が恐ろしい!イケダハヤト氏のPV数がやばすぎる!

どうも、松平です。

 

最近他の人が運営しているサイトやブログのPV数、UU数(訪れる人の数)を知りたいと思い、諸々ツールを探していました。

登録をしたり有料のものが多かった中、それらを無料で調べることができる便利なツールを発見しました。

 

その名も「NetValuator」です。

【外部リンク】NetValuator

スポンサーリンク

NetValuatorとは?サイトの価値を見積もる無料ツール!

NetValuatorとは、サイトの価値を見積もるために無料で公開されているツールです。

ドメイン名を入力することで、そのサイトの価値を判定します。

 

そしてサイトの価値の他、PV数やUU数を知ることができ、そのサイトが一日にあげられる収益までも数値化してしまいます。

私のサイトのドメインで試したところ、正確に合っているわけではありませんが大体合っていました。

 

自サイト

 

【追記】こんな糞溜めみたいなサイト価値が$4,175もあったことが嬉しかったですが、updateというボタンを押したところPV数やUU数、サイト価値が半分近く減りました。

一定期間のPV数やUU数を平均して計算、または時間帯により数値が変動するのかもしれません。

スポンサーリンク

人気ブロガーイケダハヤト氏のPV数がヤバすぎる!

ともあれ、大体のPV数やUU数がわかるので、早速様々なサイトのドメインを入力してみました。

 

例えばgoogle.com。

ユニークビジター(UU数)を見ると、.comのドメインだけで1日に10億人以上の人たちが使っていることがわかります。

【NetValuator】Google.com

 

 

他にも、人気ブロガーのイケダハヤトさんのブログを入力して検索してみると、

1日あたり、PV数は20万越え、UU数は4万人を越えていることがわかります。

 

【NetValuator】ikedahayato.com

 

サイト価値は$345,746、日本円で約3700万円です・・。

個人でです・・。すげえ・・。

 

一日に1万文字のブログを書くことを公言し、長い期間毎日更新しているからこそ、このような数値を叩き出すまでになったのだろうと思われます。

スポンサーリンク

個別に見れないサイトもあるけど無料で分析するにはもってこいのツール!

というように、様々なサイトの大まかなPV数、UU数が見ることができるので、有名なブロガーやサイトのPV数が気になる方はNetValuatorを試してみてはいかがでしょうか。

 

ただし、アメブロやラインブログ、ライブドアブログや独自ドメインではないはてなブログは、サブドメインとみなされているためか、個人のブログを個別に分析することができないのが残念なところです。

大本のサイトの結果だけが表示されます。

 

でも、独自ドメインを使用しているある程度の競合サイトの状況や、大手サイトの情報はわかるのでおすすめです。

色々なジャンルの人気サイトをチェックし、世間はどういったものに興味があるのか判断するにはもってこいのツールです。

ブログ名、サイト名は何でもいいがドメインには気をつけろ!

2018.03.04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)