下ネタ記事を全て削除しました。レンタルサーバー規約でアウト

スポンサーリンク
下ネタ記事を全て削除しました。レンタルサーバー規約でアウト

下ネタ記事を全て削除しました。レンタルサーバー規約でアウト

どうも、松平です。

先日まで、このブログにはいくつかの下ネタ記事を書いていました。

 

今では言えないような恥ずかしい内容ですが、結構アクセスが多かったです。

私の下ネタブログを楽しみにしていた方も多くいたことでしょう。(いない)

 

そんな下ネタの記事たちですが、先日全て削除しました。

 

削除した理由。レンタルサーバーの規約的にダメ!

削除した理由ですが、私はこのブログをレンタルサーバーにて運営しています。

 

先日規約を読み直して気づきましたが、規約の中で下ネタ系はダメな可能性がありました。

というか、性に関するコンテンツ、猥褻と判断されるものは禁止なので普通にアウトです。

 

もしかしたら軽度のわいせつ物という判断で今までセーフだった可能性もありますが、規約は守らなければいけないと判断して全て削除しました。

スポンサーリンク

なんてったって黒歴史!

ただそういったコンテンツがOKなサーバーに引越しをするというのも一瞬考えましたが、他にも大きな理由がありました。

 

というのも、下ネタ記事を読み返していると恥ずかしいことこのうえなかったです。

下ネタ以外にも適当に書いた記事だったり、イタい恥ずかしい記事だったりはたくさんありますが、特に下ネタ記事はひどかったです。

 

黒歴史でしかないと思ったので全部削除しました。

スポンサーリンク

規約は守ろう!イタいことはやめよう!

というわけで、サーバーをレンタルする以上は規約を守ろう、そしてイタいことはやめようと思いました。

批判的なイタい記事も読み返して気分が悪いので一部は削除しようと思っています。

ただイタさが軽減する分、さらにつまらないブログに陥りそうです。

 

 

何を書こうかなと常に考えてはいるものの、最近雑念というものがあまり湧いてきません。

エンタメ系や映画もほとんど見ていないので、雑学系や趣味のDTMの話題ばかりになると思います。

 

このブログの在り方も考え時です。

毎日適当に浅い記事を書くよりも、数日に1回濃い記事を書いた方が良いのかもとかも考える。

 

要検討です。

黒歴史や嫌なことを思い出さない方法

2017.09.26